SSブログ

大水槽 [すみだ水族館]

スポンサーリンク




CIMG2261.JPG
東京大水槽と呼ばれるところです。

小笠原の海を再現しているそうです。

僕が知っている範囲ではエイが3匹

同じ種類のエイが大小1匹ずつ、そして別種の大きなエイが1匹(ごめんなさい、今度ちゃんと名前確認してきます)

CIMG2269.JPG
なんだか、笑っているような顔で

カメラを構えていると

割とすぐ傍まで降りてきてくれます。

大きいエイはなかなか姿を現してはくれないのですが

CIMG2414.JPG

ようやくカメラに収めることができた、もっとも大きいエイです。
CIMG2480.JPG

いつもは水槽の反対側の薄暗いところにいたりして

なかなか写真を撮ることができない(光量が足りない)のですが

CIMG2400.JPG
CIMG2391.JPG

東京大水槽は1階から2階へと貫かれている大きな水槽で

一階部分から水槽の中を見上げると

まるで自分が海の底にいるかのような

なかなか幻想的な空間を演出してくれています。

館内全体がほんのり、薄暗いので

更に雰囲気があるんです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。