SSブログ

ミチテラス [東京駅]

スポンサーリンク




今日、出かけたついでに

東京駅丸の内側にて開催しているミチテラスを見に行ってみた。

すっごい人だったです。

「丸の内イルミネーション2013」を実施している丸の内仲通り沿いに遠回りしないと

会場に入れないようになっていて

その仲通りの時点で・・・”ここが最後尾でーす!”CIMG3198.JPG

・・・(・∀・i)タラー・・・

でも、結構進み具合は早くて、15分くらいで会場につきました。

そして、何があったかといえば、これ・・・

CIMG3202.JPGCIMG3203.JPGCIMG3205.JPGCIMG3210.JPG

・・・これだけです。

これ以上でも、これ以下でもありません。

何がなんだか、よくわかりません。

消化不良だったので、公式HPで調べてみると

レールは”天空へと続く「希望の光」”なのだそうで、

車輪は”140年にわたる日本の鉄道の歴史を彩ってきた「1号機関車150形」「D51形」「EF60形」「新幹線E5系」の 車輪をモチーフにした「光の車輪」”というこだそうです。

あれ、まだなんか書いてる・・・
”列車のサイズをイメージした約20メートルの壁面に、車窓を模した画面が10面埋め込まれた「光の車窓」。
行幸通り全体を一体的な世界観で包みます。”

・・・・・・・ああ、あれ・・・ ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

看板かと思った・・・

正直、あれに、なんであれほどの大勢の人が集まっていたのだろう・・・

たしかにキレイだったけど・・・

あれ?そっか、皆僕と同じだったということか。

実際を知らなかった、ということ(*>д<)(>д<*)ネー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。