SSブログ

そろそろ終盤 [上野動物園]

スポンサーリンク




CIMG2900.JPG
コビトカバです。

ふつうのカバとの違いは単に大きさだけ。

なんで小さいの、大きいの、種類が分かれているのかな?CIMG2918.JPGCIMG2928.JPG
最初、欠伸をしているのかと思ったら

どうも、歯茎のあたりが痒いらしく

大口開けて、しきりに柵に口の中を擦り付けている

あんまり、強く擦るものだから血が滲んでしまって

見ていた人たちから、「かわいそー」の声が出ていた

ホントに大丈夫なのかな?

CIMG2937.JPG
サイですうー

CIMG2945.JPG
キリンですうー

え? そうですよね、見りゃわかりますよね。

今の季節、3時過ぎると、とたんに夕暮れモードになってしまって

ほぼ、駆け足状態で見ています。

CIMG2964.JPG
フラミンゴがねー

こんな色だったかな?

もっと淡いピンクだったんじゃなかったかな?

これ、ほぼオレンジですよね。

と、思って調べてみたら

やっぱり、フラミンゴにもいろいろ種類があるそうな(当たり前だ)

上野動物園の彼らは

ベニイロフラミンゴというそうな

なるほど。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。