SSブログ

お猿さん [市川動植物園]

スポンサーリンク




とりあえず

市川動植物園のくだりは

今回が最後です

思ってたよりも、動物園ておもしろい

そんなに入場料も高くないし

もっと、あちこちの動物園に行こうと思ってる。
CIMG0916.JPG
CIMG1020.JPG
ボリビアリスザルです

飼育さんの手から直接エサをもらってます。

どんなエサかな・・・と思ったら、なんか小さくて動いてる・・・・!

ちっちゃな虫みたいで、踊り食いってやつでしょうか。


CIMG1035.JPG
マンドリル君

右手で押さえてるのは、水道の蛇口

ちょろちょろ流れる水が気持ちいいらしく

ずーと、この状態で座って、こちらを見ていました。


CIMG1067.JPG
市川動植物園での一番の収穫はニホンザルです。

ちっちゃな小猿はオトメちゃんといって、生まれてまもなく母ザルに育児放棄されました。
詳しくはこちら

しばらく人間の手で育てられた後、サル山に戻され、今は無事に群れになじんでいるとのことです。
CIMG1196.JPG
CIMG1153.JPG

そばに居るのは、育児放棄したはずの母ザルでしょうか、それともオトメちゃんが放置された直後に守ってくれたメスザルでしょうか

飼育さんがそばにいなかったのでわかりませんが

それでも、すくすくと育っていることは間違いないようです

経緯がわかると、なんか、涙がでそう

年取るって、ホントいやーね


ポニーに乗せてもらうこともできる、のどかなのどかな市川動植物園

車で行くほうが便利かな

アクセスはこちら



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。