SSブログ

ぼーっと [すみだ水族館]

スポンサーリンク




CIMG1408.JPG

すみだ水族館といえば

やはりペンギンがメインですが

他の水槽にも味のあるお魚がいっぱいいます。

いや、食用とかじゃなくて2F、珊瑚礁ゾーンの3つの水槽は地味ですが

癒されるんです。

前にお話したチンアナゴがいる水槽もこのうちの一つです。

CIMG1415.JPG
CIMG1406.JPG
マダラハタです。

こういうデカイ魚がヌボーっと泳いでいる様は貫禄です

そして、同じ水槽には更にデッカイ

CIMG1432.JPG
CIMG3192.JPG
メガネモチノウオというのだそうです。

ナポレオンフィッシュの別名ですね。

普段は水槽の底でジッとして、たまにこちらにチラチラと視線を送ってくれるんですが

たいがいはボーっとしてます(いや、きっと、本人はそんなつもりじゃないのでしょうが)

この間行ったときは、珍しく活動的で水槽の中をグルグルと泳いでおりました。

ジッとしてても、泳いでいても、こういったデカイ魚を見ていると

不思議に気持ちが落ち着いてきます。

いつまでも元気でいてほしいものです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。