SSブログ

のんびりと日向ぼっこですか? [上野動物園]

スポンサーリンク




CIMG2586.JPG

この子達は「ドール」というのだそうです。

見たとおりのイヌ科です。

アカオオカミとも呼ばれ、肉食性で見た目とは違い、結構性質が荒いのだそうな。

CIMG2596.JPG
でも、こんな動作みてると、近所の飼い犬そのものなんだけどね。

かわいーかわいー、との声もあったし。

CIMG2607.JPG

ライオンです。

この日は天気もよくて、日向がポカポカしてたので

野外の動物は、みな、おしなべてマッタリモードでしたね。

それはそれで、和みますが。

CIMG2673.JPGCIMG2665.JPG

こいつはアクティブでしたね。

寒いのがいいのでしょうか、ホッキョクグマ

でかい図体でボールで遊んでる姿が圧巻でしたが

例によって、見える場所は人だかりだし

遊んでる場所は死角に近い壁際

なんとか、かんとかシャッターチャンスを捉えることはできました。


CIMG2703.JPG

同じくアクティブだったのがこいつら

コツメカワウソ

CIMG2677.JPG
CIMG2699.JPG
少し離れたところに飼育員さんが食事の準備をしていて、それを今か今かと待っているようでした。

2匹が連れ立って、コッチからアッチへ、アッチからコッチへ

おんなじコースを行ったり来たり、でしたので

むしろシャッターチャンスは楽でした、待っていればよかったので

ちらりとこちらを見たその表情は・・・

ああ、もう、もっとコッチへ来て!

と唸るくらい、キュートでした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。