SSブログ

動物が遠い・・・ [上野動物園]

スポンサーリンク




CIMG2519.JPG

上野動物園に行ってきました。

初めてです。

もう、何十年も東京に住んでいるのに

大人600円・・・水族館と比べると安いですな入り口近くにパンダ舎がありました

とくに行列もなく、すいすい入れたのですが

CIMG2527.JPG

ずーと、後ろを向いたまま、それも結構遠い。

他のお客さんたちも、遠いなりにせめてご尊顔だけでもと

ねばっているのですが

当然、人間の思い通りにいくわけもなく

CIMG2522.JPG
さらに奥に行ってしまい
CIMG2524.JPG
かろうじて、横顔だけ収めることができました。
でも、ピンボケ具合からもわかるように、相当な望遠でやっとこさ撮ることができた画像です。

CIMG2560.JPG
スマトラトラです。

これもパンダほどではないけれど、近くには寄ってきてくれませんでした。

CIMG2563.JPG
それでも、正面を向いてくれただけ有りがたいのでしょうか。

上野動物園はとても広くて、大きめの動物に対しては、それなりに広い場所を割り当てているようです。

動物達にとってはストレスが少ない環境なのでしょうね

なかなか動物が人前に寄ってきてくれない、とか

正面を向いてくれていたら、客が大勢集まっていて、なかなか見ることができない、とか

はい、人間のエゴだって、よくわかってはいるんですが

入ったばっかで、なんか、もう帰りたくなってきました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。