SSブログ

すみだ水族館 [水族館]

スポンサーリンク




唐突ですが・・・

僕は東京スカイツリーが好きで

自宅のベランダからも見えていて(・・・いや、自慢じゃないですから・・・)

ソラマチも、よく散策してます。

でも、いまだにツリーそのものに上ったことはないんですよね。

だって、だって、天望デッキまで2000円、天望回廊まではさらに1000円!

当面、無理です。ま、いつか、上れる日も来るでしょう。

話を元に戻して

スカイツリーの下には、水族館があります。

すみだ水族館

大人になって、とんと水族館などと縁がなかったのですが

せっかくソラマチに足を運ぶことが多くなったのだから、と

いきなり、パスポートを購入しました。

だって、普通の入場料2回分で年間パスポートが購入できるんですから(・・・宣伝じゃないですよ)

まず目にしたのが

CIMG1390.JPG

去年、「流れ星」というドラマがありまして

竹之内豊と上戸彩のラブストーリーだったのですが

竹之内豊が水族館職員で、自宅の自分の部屋にくらげの水槽を置いておりました。

そのときに、ああ、くらげって、なんかいいなあー

などと思っておりました。

間近で見ると、なんか、更によくて

なにも考えずに、ひらひらひらと泳ぐ様は

癒されます。

すみだ水族館は、それほど大きくはありませんし

品川のイルカショーとかの売りがあるわけじゃないですが

小粒は小粒なりに味があるところですので、少しずつ紹介していこうと思っています。

CIMG1392.JPG


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。